2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:山中湖 の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避暑地旅行

kage

2012/08/13 (Mon)

お盆休みは、嫁と避暑地に旅行です


1泊2日で、一日目は釣り!2日目は観光の予定!!


夜、23時ごろ出発





2時過ぎに、目的のフィールドに着くと…


見覚えのある、車が駐車場に…


中で見覚えのある奴が、寝ている?死んでる?






今回のフィールドは?






山中湖


さすがは、避暑地!!夜中は寒いぐらいです。


今回は、しゅうすいやのレンタルボートで!!


更に今回、山中湖は初めて来る、フィールドなので、ガイドを名古屋から呼んでおきました。


俺に任せておけと、I.S.ケンジがはるばる、軽四で山中湖まで駆け付けて来ました。


そう! 見覚えのある、寝てた奴です。


張り切って、22時には到着してたらしです。






と、言う事で今回は、ケンジガイドでの釣行です。


嫁は、釣りをしないので、1人山中湖周辺の観光に出掛けました。


山中湖はレンタルボート代の他に、釣りをするには、遊漁料がいります。(もちろん、陸っぱりだけでも要ります)






さて、6時過ぎに桟橋を離れ、スタート





水は少し濁りぎみ?昨日、どうやら雨が降ったらしい?


水温は、魚探の水温計が壊れてる為、分かりません…


気温は26℃そこそこで、カラッと過ごしやすいです。



が……



しかし…



ケンジガイドの案内の元、あちこち、周るもノー感じ…


えっ


ここ、入鹿池じゃないよね?


しかも、ここはバスを定期的に放流している、フィールド


前回、7月に放流したらしい。



景色はとても最高なんですが…


釣果のほうが…






何か合成のように見える



なので、もう一枚!





富士山


昼前には、風が暴風に


フィールドは荒れほうだい


釣りにならないぐらい、ボートが波に煽られ上下します。


エレキのモーターが水面からでるほど。


更にここは、ジェットスキーにウェイクボードのメッカ??


バス釣りよりも、そっちのほうが、多いような?


みなさん、ビュンビュン走り周るので、たたでさえ荒れたフィールドが更に引き波で大荒れ!!


波に呑まれ、ケンジはベタベタに





ひたすら、粘ってみるものの、コヤツのガイドが悪いのか?はたまた、荒れたフィールドが悪いのか?





夕方、16時の帰着時間を向かえ、ノーフィッシュ!!


結局、ケンジは1本キーパーサイズをバラシのみ!

あっ、後、ラインブレイクもしてたか!


私も、まあまあサイズのラインブレイクのみ!


どうなってんの山中湖


桟橋に戻り、ボート屋の方に本日の釣果情報を聞くと?


今日出た方で、釣って来たのは、1人だけだそうです…


しかも、1本で25センチのみ


どんだけ、渋い日だよ


到着した時に、桟橋にて陸っぱりで、キーパーギリを釣っといてよかった。




すぐに釣れたので、簡単に釣れるフィールドかと、思いきや、そうあまくはありませんでした


こんなことなら、もっとやって釣っておけばよかった。

明日は嫁と観光の為、山中湖から5分の宿にチェックイン


ケンジは一人、名古屋に帰っていきました


果たして、無事帰り着いたかな~


明日に続く…
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。