2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11


kage

--/--/-- (--)


徹夜の決闘

kage

2012/10/02 (Tue)

昨晩、22時にその闘いが始まりました。


きっかけは、対した事のない1通のメールが始まりです。


その後、知らぬ間に対決が始まりました
今回の対決内容は

どちらかが寝たほうが、負け!!

お互いにメールでディスり合う

決闘の相手は

arao氏

お互い、約10分おきぐらいにメールを送り合う


気付いたころには、夜が明けた




中々、しぶとい初老でしたわ。

決して一睡もしてはイケナイ闘いは、お互いに一歩も譲らず、気付けば朝6時

来たメールの数はおよそ、60通以上



ニートな社会人のarao氏は、朝から入鹿池に行くと言うので、6時半過ぎに闘いは一時中断


だが、以前こちらは一睡してない状態が続いています


10/1の朝、4時に起きてからまだ一睡もしてません

負けるかぁ

arao氏が寝ている姿を見かけた方は一報下さい!!

スマホVSガラケー72時間

kage

2012/10/04 (Thu)

今週から突如始まった、寝てはイケナイ闘いは、3日目に突入です


お互いに意地の張り合いが続き、なんと72時間不眠不休のメールでのディスり合い


決してお互いに暇な訳では、ありません。通常通り、普通の生活、仕事をしながらの寝ないバトル


勝った所で、何のメリットもありませんが只の意地の張り合いです。


arao氏もかなりしぶとく、タフな為、両者話し合いの末、一旦冷戦に


これ以上やると、身体に支障をきたす為!!既に気を抜くと意識が飛びそうな状態です


arao氏に至っては、3日間朝まで寝ないでメールをしてる為、奥さんに浮気疑惑を架けられたみたいです

爆風入鹿池

kage

2012/10/07 (Sun)

本日は2週間ぶりの入鹿池に行って来ました台風17号後、初の入鹿池!!

減水中だった、入鹿池も台風の影響で
水位が上がってますね!






本日は、巻き物主体の強い釣りで、攻めてみる事に(一応スピニングも積んでます)








できれば、メリーGやクランクで釣りたいとこですが


午前中、各所回るも晴天無風のノーバイド


今日は先日、ローランスHDS10Gen2を仕入れた、バブリー036がテストと更に魚探掛けをしていました





036氏と揃って午前の部はノーバイトで、一旦入鹿亭に戻ると…



奴が桟橋で、準備をしてる


どうやら、動物園から脱走して来たみたいだ







皆さんご存じ、汚いクマのプーさん


人のせいにはしたくないが、釣れる気がしなくなって来ました


とりあえず、入鹿亭で食事をしながら、036氏が魚探掛けして来たデータを、036氏持参のノートパソコンのDr.Depthで3D解析






先日、講習のおかげで、中々使いこなせるようになったね

ハイテクな時代になりました。魚探掛けした、エリアのデータはあっと言う間に丸裸





これは、あるエリアの全貌


午後の部、スタートすると?
徐々に風が強くなり、気が付けば爆風になって来てる





はっきり言って、釣りになりません

本日は、やらかしです…


桟橋に帰るのも、ザブザブの爆風





午前中、あれだけ無風に近かったのに、汚いクマのプーさんが来てから、入鹿池は荒れ放題


当然、此奴もやらかしです





どうやら、来週のI.S.B.A.オープン戦は、スケジュールの都合上、不参加の様です。当日、予定していた十三塚でのサイン会、写真撮影は中止になりました。


なので、036氏は記念写真を撮って貰ってました





最近では、カメラにすれ気味の汚いクマのプーさんですが、写真撮影は気軽に応じてくれますので、湖上で見かけたら、是非一枚



明日、リベンジ決定だな

BRAVE HEARTS 入鹿猿

kage

2012/10/08 (Mon)

本日も入鹿池です。昨日のリベンジをするべく






桟橋で、ボートの準備をしていると何やら、事件発生

どうやら、桟橋で準備中に誤って落ちてしまったらしい


緊急の救出を要する為、I.S.B.A.特殊救難隊を要請




特救隊員のプリティー安江の到着

まずは、桟橋から救助者を確認します




だが、見えない模様仕方ないので、潜水し救助する事に!

現場の水深は約1.5メール弱、水温は23.6度、水質はアオコやゴミが溜まり、濁りが入っています!





これは、大変危険な任務の為、特殊救難隊、プリティー安江の出番です

まずは、潜水の準備に入ります






見よこの草食系男子のこの体でも、付いてる物は立派です


あっ今、そこのあなた!!確認したでしょ

さあて、行きますか~





えっ


頭から飛び込むの~



さすが特殊の訓練を受けている、特救隊員です



と、思いきや







やはり、足からですか






とりあえず、救助者を足で確認をしてみると

なんと、ブルーギルのバイトが…ソリッドティップのアソコは感度良好の為、我慢しきれない模様


救助者を確認した為、いざ潜水開始です






まずは、急に潜ると低水温の為、危ないので頭から水を被り、いざ潜水







中々、見つからない模様





上がって来ると、目的の救助者と違う






これは、先日入鹿亭のお客さんが、落とした偏光グラスです!!


これは、これでナイス救助


もう一度、潜水して救助に迎います!






すると



やっとこさ、要救助者の救助成功







そうこれです
今回の要救助者は!!
何かと言うと、エレキを付けるマウントに付いている物です





ここをこうして、開けてエレキを付けると、落ちます
ゲーターフレックス360は、マウントを上げてのエレキの取り付けをお勧めします


と、言う事で無事任務達成の特救隊員のプリティー安江これから、桟橋で何か落し物をした場合は、特殊救難隊のプリティー安江まで





おい微妙にパンツ下がって来てるぞ水分含み過ぎて、今にも落ちそうです

週末はI.S.B.A.オープン戦の為、桟橋が混雑する為、落し物には気を付けましょう








実際は、此奴が自分で準備をしてる最中に落としただけです!更に、その落とした物は、入鹿亭の落し物コーナーに同じものがありましたワザワザ、潜る必要は無かったと言う事です。若気の至りですね


なんや、かんやで準備に時間がかかりましたが、無事スタート


で、肝心の釣りのほうは、今日も非常に厳しい状況で、なんとか一本、入鹿荘のパイプで32センチでした写真撮影をセルフタイマーアプリで撮ったが、不具合で保存されてなく、写メはありません


以上、I.S.B.A.特殊救難隊プリティー安江でした週末は、出動要請が係らない事を祈ります


おまけ


プリティー安江くんもなんとか、釣ったみたい彼のブログには、とても大きくバスが写ってますが、arao氏がよく使う、遠近法トリック写真です。実際はこの大きさ




ギリ30センチ!!渋いと言う事です

凶暴に付き注意

kage

2012/10/13 (Sat)

地元の極悪非道の先輩から、写メだけが大量に送られて来た


なので、その写メに記事を付けてみました



送って来た方は






いつも、中指を立てて生活している、スキンズ先輩


その子分達







サクビシャスこいつは、麻雀が物凄く、弱い
鴨ネギです!


普段のサクビシャスは







老いた、「えなりかずき」です



続いて、サクビシャスの兄貴分の



ズルっちょ326







博打をすると、すぐにイカサマするので、ズルっちょです小牧辺りで派手な頭をした奴がいたら、此奴です。


今年、離婚して新しい彼女が出来たとか





芸者熟女
趣味は人、それぞれ


釣りのシーズンが終わったら、たっぷり麻雀で鴨ってやるから、しっかりゼニ貯めておけよ



此奴らを引き連れ、肩で風を切って生活する親分が







呑むと、すぐに脱ぎます






こんな感じでいいかな
写メだけで、記事にするのは大変

I.S.B.A.オープン戦 Autumn

kage

2012/10/14 (Sun)

本日は、入鹿池にてI.S.B.A.オープン戦が開催されました





オープン戦は、普段のメンバー以外の一般の参加者を含めた、大会です!





協賛メーカー、ショップも盛りだくさん
参加人数は、ゲストを含め43名!!





桟橋には、ズラリと参加者のボートが!!

ゲストには、サトシンさんに長谷川耕司さん





スタート前のミーティング!





真ん中の黒い上着のarao氏は、サトシンさんとモロ被り


スタートは、7時30分


まずは、一般参加の手漕ぎ船がスタート、5分置いて一般のエレキ船のスタート






更に、その5分後にI.S.メンバーのスタートスタート開始から、10分遅れスタートって感じですね!


帰着は、I.S.メンバー12時半!!一般参加者は13時!!


まずは、手っ取り早く、ポイントの近い入鹿荘沖のピンを狙いに行くと、既に先行者あり

少し、距離を取りポイントの様子を伺っていると、すぐさま2本抜かれた


そのポイントは入れそうもないので、次のプランへ


稲荷横は先行者ありで、スルー稲荷裏、道路跡もやりたい場所に先行者あり少し触って、郷川沖のバスのなる木へここにも、先行者あり仕方ないので、その先にあるショボい木の周辺を少し触ってみるも、釣れる感じじゃない…

この時点で、言えるのは第一ポイントから全てのエリアに先行者あり


やる場所がない…皆さん、いい所に浮いてます…


ここで、一気に赤壁へ大移動すると?


arao氏がミニマム級を連発させとりましたすごい、引きだね~
その粘り腰持ち上げてる物が違う様な




少し触って、他を見に行くも…
満員御礼!!やる場所ないので


一番乗りの帰着








で、結果は0申告…






上位Best5






上位Best5の中に、内I.S.メンバー3人も右から、2人は問題児


ゲストのサトシンさん





流石、プロ!!それより、右端のピースが誰のか気になる



その後は、ジャンケン大会






ジャンケンよりも食い物に目がない古川氏







最後は皆で記念撮影で終了





本日のジャンケン大会、クジ引きの戦利品!!





以上、2012秋オープン戦でした

エリア崩壊

kage

2012/10/20 (Sat)

本日、土曜日は朝からちょろっと仕事して、入鹿池に行って来ました





8時半に到着すると、既に入鹿亭の駐車場は満車ですワカサギ釣りのお客さんが増えた為かな…
その中に紛れて、見たことある車が?






リミットメーカー社長さんの成瀬さん出撃中!!後で聞いてみると、明るくなるころには、出撃したらしいです。
年寄りは早起きですね~

9時半に準備を終え出撃





今週、調子のいい稲荷裏道路跡を見に行くと…どうやら、平日にarao氏が乱獲した為なのか、それとも雨の影響なのか、魚探の写りはイマイチ釣れる感じではないです…
先週から好調だった、このエリアは完全に崩壊しています

成瀬氏曰く、朝の少しの時間帯だけは、釣れたみたいですが、連発する様な威力はないみたいです…完全にバスのポジションが変わってるみたいですね



仕方ないので、郷川沖を探ってみると?


すぐに釣れた






続いて、木の周辺を探るともう一本!!






コンディションはいい感じ



もう一本釣って移動






後が続かなくなってきたので、移動



が……



他のエリアをいろいろ回るも?



やはり、いい場所には人も居るし、あまりパッとしない感じ

更に、先週から休みなく、本日も仕事明けの為、集中力が続かず撤収


不完全燃焼な釣行でした
先週までの好調さは、さほどないかも



早めに帰宅し、本日は母親の元へ夕食を頂きに…





知らぬ間に引っ越ししてたらしく、初めて上がりました。チワワと二人暮らしの割には中々、いいとこ住んでやがった!!


会うのも、久しぶりだが、手料理を食うのは15年ぶりに食べたけど、味付けが嫁と違うので、今一つ物足りない…
懐かしさはまるでなし


どうやら、お袋の味は無いみたいです…

スポーツの秋&食欲の秋

kage

2012/10/21 (Sun)

本日は入鹿池ではなく、地元の友人の軟式野球の助っ人に





fc2blog_20121022011604cbe.jpg

以前はこのチームに在籍していました。久しぶりにユニホームに袖を通します

場所は豊山市にある、イチロースタジアム

ヤンキースのイチローの実家の近くで、少年野球のイチロー杯が行われる場所です



fc2blog_20121022011616658.jpg


中々綺麗な球場


fc2blog_201210220116302ad.jpg



8ヶ月ぶりに野球をやるのに、4番でファースト


fc2blog_20121022011645758.jpg


で、結果は9対2で圧勝
3打数1安打の1打点
久しぶりには上出来かな
流石に、プレー中の写メはありません


キャプテンのエジカジ




fc2blog_20121022011658304.jpg

一見上手そうに見えるが、プレーのほうは…キャプテンだからと言って、上手いわけではありません!!



その後は打ち上げで


我が家で焼肉パーティー


庭でBBQと行きたいとこでしたが・・・・
流石に夕方からでは、日が沈むの早いし、寒くなってきたので仕方なく、家の中でホットプレートでやることに




fc2blog_20121022011716fab.jpg


3家族、大人6名子供4名で肉を2キロを




fc2blog_20121022011729f83.jpg


いろいろ、電気使いすぎで、3回ぐらいブレーカー落ちました


クライマックスシリーズの中日対巨人を観ながら、あっという間に肉は売り切れ・・・




fc2blog_201210220117414ea.jpg


後、1勝で日本シリーズ進出なのに・・・
岩瀬の野郎いい加減引退しろ

冬支度

kage

2012/10/25 (Thu)

そろそろ寒くなって来たので、ファンヒーターを出すことに


fc2blog_20121025162109339.jpg


去年購入した、DAINICHIの25畳用ファンヒーターDAINICHI製品はCORONA製品と違い、点火速度が速い為、こちらを購入CORONA製品は点火速度は遅いが匂わないみたいです。


灯油を買いに、近くのスタンドへ




fc2blog_20121025162120ebd.jpg


とりあえず、60㍑を買うことに



fc2blog_201210251621295f2.jpg


キッチリ60㍑随分、高くなったもんですなあ~一昔前なら、この値段でレギュラーガソリンが入れれたのに・・・



fc2blog_2012102516214056c.jpg


すると・・・


定員が近寄って来て??


エネオス会員のお得のパンフレットを渡そうとしてきたので


間髪入れずに


「いらねえ~


その後、ついでに車のガソリンを入れてたら・・・



また、さっきの馬鹿定員がこっちにパンフレットを持って歩いてきやがる


この野郎さっき、いらねえ~って言ったばかりなのに・・・





案の定、パンフレットを差し出してきやがった



が・・・・



間髪入れずに、馬鹿定員が



「あっさっき、いらないって


Uターンしやがった・・・・


まったく、次はもらってやろうと思ったのに・・・

書き換え&巻き替え

kage

2012/10/28 (Sun)

本日は雨の為、釣りには行かず、こちらでお勉強





名古屋市天白区平針にある運転免許試験場に運転免許の書き換えに






当然、有効期間は3年!!講習は2時間!!
人より多く、税金を納めます前回の違反はスピード違反で、罰金8万円も納めましたわ!!




早めに受け付けし、各所手続きを終え、お勉強会場へ



最後尾、真ん中の席をゲット





まだ開始時間より、早いので席はガラガラ席が小さい為、隣りに座られると、狭いので荷物を置き、二人分使ってると?


徐々に人が溢れかえってきたので……






皆さん、すし詰め状態で隣り合わせで座って居るので……


流石に、この状況で二人分使って座って居るのは、やらしいので


隣りの荷物をどかし、近くで席を探していた若い女性に、敢えて「ここ空いてるよ」っと声を掛け座ってもらいました


臭いオヤジに隣りに座られる前に、いい匂いのするお姉さんに座ってもらいました

ほのかに、シャネルのアリュールの香水の匂いがしてました






お陰で、快適に講習を受ける事ができましたわ途中何度か、首が右に左に持ってかれましたが…


書き換え終了後、帰りにこちらに寄り道





久しぶりに瀬戸市にあるつり具エースへ


目的は小物の補充!!


今回は、スピニングリールのラインの巻き替えを






普段は5ポンドが巻いてありましたが、今回から4ポンドを巻く為、下糸から全部取っ払い、4ポンド用の下糸を作って貰う事に






通常、ベイトリールは下糸からラインの巻き替えは自分でやるのですが、スピニングリールの下糸だけは、ここでやって貰います。105円払うと下糸を機械で綺麗に巻いてくれます





その後は、買った150mラインの75m分をキッチリ、機械で巻いてもらい完成!!





キッチリ、半分の75m完成!!スピニングリールはキッチリ規定量を巻かないと、ライントラブルの原因にもなるし、飛距離にも影響が出るのでここは、かなり綺麗に巻いてくれます!

以前、某アングラーズショップで糸巻きを頼んだら、下糸は上糸より太いわ下糸が少な過ぎて、買った150mラインを120m近く巻く始末余った、30mどうすればいいんだか巻いた、その日に取っ払い、巻き直しましたあの店は要注意です!!

で、次回巻き替える時は、75mを取っ払い、残りのラインの75mを自分で巻くだけ

出費

kage

2012/10/30 (Tue)

ロッドを購入



果たして、週末までに届くのか




ハヤッ!!

kage

2012/10/31 (Wed)

もう、届いた





新品のコルクは綺麗でいいね





しかし、ティップが異常に細~い折りそうだわ……






しかし、ロッドは高いね~もう少し、安くならんもんかな……
あっという間に諭吉さんがぶっ飛んで行きました~






これで、苦手なスピニングを克服します
