2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01


kage

--/--/-- (--)


入鹿池&養老軒&社会科見学

kage

2012/12/02 (Sun)

本日は、朝から冷え込みがきつくベットから起き上がれず7時30分起床

急いで準備をし、入鹿池へ


こちらからワープ



fc2blog_20121202201132e73.jpg


あっという間に入鹿池到着


fc2blog_201212021855428ed.jpg


ささっと準備をし、出撃前に入鹿亭で朝食を



fc2blog_201212021922439e5.jpg



甘いの大好きarao氏



fc2blog_2012120219221978c.jpg



9時過ぎに出船です

水温は11.2度、天気は曇り空でかなり冷え込んでます



fc2blog_20121202201151848.jpg



まずは赤壁をチェックします

隣でarao氏が得意の小バスシューティングで小バスと戯れてはしゃいでますイワシサイズのバスもarao氏のトリック写真に掛かれば、ビックバスに




こちらは強い釣りで、押し通すも無反応・・・


今井中流も確認に行きますが、イマイチな感じ


再度、赤壁に戻りチェックしてるとランチの時間に


本日は専属料理長にお昼の準備をして貰うことに



araoの湖上、お手軽クッキング


黒毛和牛を



fc2blog_2012120218562873a.jpg


味噌煮込みうどんにぶち込み完成



fc2blog_201212021920518a1.jpg



冷えた体にあったかい食べ物はいいね




fc2blog_20121202185646a1b.jpg



腹も満腹、冷えた体もあったまり午後の部スタート



と、



思いきや・・・・




みぞれ混じりの雨が・・・


更に風も吹き始め、激寒に


途中、専属料理長にホットコーヒーをデリバリーしてもらうも…

寒くて釣りにならず、14時早めの撤収



片付けをし、方向音痴のarao氏を乗せて岐阜県川辺へ(助手のポンコツベンツはいつ停まるか判らないので)



fc2blog_20121202204719ce3.jpg



久しぶりの養老軒
目的はふるーつ大福



fc2blog_201212021857177c8.jpg


店内は大賑わい
注文するまでの待ち時間、約30分



fc2blog_20121202185733cea.jpg


中は長蛇の列が・・・
すし詰め状態

列に並んで、前との距離はこの通り



fc2blog_201212021919406b0.jpg


売り切れる前に、無事ふるーつ大福をゲット

arao氏は並んでる時に、巨峰大福の文句を言ってたら、arao氏の前に並んでた人が、巨峰大福4個も買ってた


味覚は人それぞれですから


その後は



せっかく、岐阜県まで来たので、ある場所に寄り道して帰ることに


隣町の御嵩町へ






ここで、社会科見学をすることに








本日は日曜日の為、お店は営業してなく、誰も居ませんが、主の許可を得て見学することに



最終学歴、痛風フィッシングスクール卒業の…
社会人不適合者のarao氏に職業訓練をさせます


まずは、洗車の練習







ふと横を見ると?


リミットメーカー号が

ってことは、ここは







次いでに私の車も洗車






子供の水遊びにしか見えません






続いて、ショベル!!

これは、arao氏には10年早いわ


精々、トイザらスのおもちゃにしときなさい







最後は、エアブラシの練習






おぅぅ~~うまくできたね







これで、社会に出ても恥ずかしくないわ~


ご褒美に冷蔵庫のおやつを

おぅ
こんな所に、養老軒の抹茶どら焼きが




疲れた体に甘い物で、エネルギーチャージ



以上社会科見学でした

御嵩町にお越しの際は、伏見自動車で職業訓練を



家に帰り、本日購入のふるーつ大福






中には、イチゴにバナナ、栗が入っていて絶妙なうまさ





中に入ってる、これがウィンクしてると、当たりで次回、1個無料みたいです






パッチリと見開いてる

ハードスケジュール

kage

2012/12/09 (Sun)

本日は朝から釣りではなく、ソフトボールの助っ人参加です


去年まで、5年ほど在籍していたチームですが…






知らん間にユニホームが変わってるし…


と、言う事で久しぶりにソフトボールの試合に参加し、更に稲沢市の市民大会の準決勝だったらしい


準決勝は2打点の決勝打で、なんとか貢献







立て続けに決勝戦




エースのこの男のフェンス越えの満塁弾で勝負あり






今年、初参加で優勝に立ち会えちゃいました









更に、助っ人の身で表彰式で、優勝旗受け取りに






とりあえず、上げときました







久しぶりに来て、いいとこどりです

試合結果




続いて、昼からはI.S.B.A.のボーリング大会に参加!!






I.S.と言ったらこの男


エンターティナーの申し子


痛風野郎






更に、その子分






こやつらが、釣りの腕前は対した事はないが、ボーリングは中々やりおる!


流石、ボーリングブーム世代だわ






入念にラインを読んでる様です


そして、転がすと?






適当に投げても、ミラクルaraoはピンが倒れる



で、結果は狙ってブービー賞



ふと、外を見ると雪がコンコンと降っている


にも、関わらずアイスクリームが喰いたいと、ねだる男が……

しょうがねぇから、買ってやった








わざわざ、自分のアソコの大きさを指で表してます
隣は、アイスクリームとアソコの大きさを比較してる様です…


ポークビッツaraoですね
雪降る中、アイスクリームなんかよう、喰うわ



その後はこちらで







焼き肉を食べながらのI.S.総会です







実は、昨日の夜も焼き肉を食ったので、さほど食べる事ができませんでした…



今シーズンの釣りも後、数回?それとも終了かも??

コストコ

kage

2012/12/15 (Sat)

本日は嫁のリクエストに応え、買い物に


場所は、輸入品が買えるコストコへ







コストコは、札幌、関東地方、関西地方に福岡しかない為、川崎のコストコへ


コストコは会員制の為、年会費を払い会員にならないと、買い物ができません






年会費は個人の場合は4200円
法人は3675円の年会費が必要です






中は、大型倉庫の様な創りで、食料品や衣類、家電に日用雑貨などがあります。


お目当ては食料品の様です。サイズはアメリカンサイズになります。


カートもドデカイ







すべてが、デカイ








並んでる、お菓子もスーパービックサイズ







このチョコレートが人気で、入荷してもすぐに売り切れるみたいです








リンツのリンドール~








服もアメリカンサイズなので、サイズは間違えないように







ほぼ、食料品をメインに珍しい物などをポイポイ、カートに放り込み!!



お会計はベルトコンベア








調子にのって入れ過ぎると…








お会計が…








すべての物がキロオーバーだから、仕方ないかぁ~
物はすべて安いですが、量が半端ないです



店内はデカイカートでごった返しでしたわ








これで、年越しの食料は確保かな?







今回の買い物の一部です……


あまり、買い過ぎると荷物を運ぶのに、大変なので気をつけましょう肩が外れそうなぐらい、重かったです

引っ越し

kage

2012/12/16 (Sun)

本日は、11時半にポパイPにて、闇のブローカーに闇の運び屋と待ち合わせ


皆さん、時間前にバッチリ集合







運び屋には、これと引き換えにある物を自宅まで運んでもらいます

arao.comスキャンダル写真!!
高値で買って貰って下さい



目的の物を引き上げ、我が家に向けて出発








今回は春、入鹿池で大活躍だったあの方!!


成瀬引っ越しサービスにアルミボートの引っ越しをして貰いました








いつ、動き出すかは未定です

当分は、家でお留守番






思ったより、綺麗だったね
エンジン動くのかぁ~






気の利く嫁です


今回の報酬のパスタ&ピザ
昼から量が多すぎたね



その後は、呼んでもいねぇのに、弟子のarao.comが手ぶらで来よった


更に、嫁が気を利かせて晩飯の食料まで買いに行ったみたいで、帰ってくる前に帰りよったわ






もつ鍋の具材が相当余ったがえ





夜の部に続く…

改造人間

kage

2012/12/16 (Sun)

前の記事の続きです。


夕方、一旦解散



だが、嫁が3人分のもつ鍋の材料を買って来ていたので、2人に材料が余ったと報告すると…



arao.comが、「じゃ、喰いに行ってやる



と、23時過ぎに再び現れた



常識人の成瀬氏は、当然来ませんね








と、言う事でこの時間からもつ鍋スタート
当然、朝から仕事です







聞くとこによると、一旦家に帰って、すき焼きを食べて来た様です



なのに、この男の胃袋はおかしい








間違えなく、胃袋を整形した
改造人間araoです



あっという間にペロッと完食



更に、雑炊追加オーダー









既に時間は








雑炊も完食し、更に次はうどんが喰いてぇ~と言ってやがる




完全に頭がイッテル、馬鹿の大食いです








うどんもスルスルっと呑み込み








まだ、喰い足りんで焼きそば出せ~っと騒いでいる…



こやつの腹開いて、解剖したほうがいいです

医学会の新たな発見になりそうです



その後は、腹が満たされたのか、活性が上がりDVD鑑賞の始まり…


全く帰る気配がありません…



眠気もピークに達して来たので




カフェインを注入









ふと、横を見ると



遂に電池切れ??








ほぼ、寝てるなぁ~


だが、その後に息を吹き返し、カラオケをやるとか、騒いでやがる



おぃ



いい加減にしろ








やっとこさ、お開き??



何時だと思ってんだぁ~



手ぶらで、来た奴に手ぶらで帰すのもなんなので、お土産を








やっと、帰ると思ったら…



今度は







庭先で、騒ぎ出す始末…


おぃ



近所迷惑だぞ~








最後は目から光線が



5時過ぎ、やっと帰りよったわ



全く非常識な奴だわ
しっかり、教育し直さないとイカンですわ

貢ぎ物

kage

2012/12/18 (Tue)

本日は、日曜に騒ぎほうだいやらかした、お詫びにと、改造人間araoから貢ぎ物が届きました








養老軒の大福です

今回は、岐阜県川辺の養老軒ではなく、名古屋の名鉄百貨店に養老軒が期間限定で出店してるらしく、わざわざ買いに行ったらしい~


日頃の教育と躾の賜物です


今回は、限定の生いちご大福をリクエスト
平日の朝から、主婦に混じって行列の中、買ってきたみたいです







大福の生地もピンク
中には、生いちごにつぶあんにホイップクリーム







養老軒でBest1かも




後、まっちゃりも









抹茶生地につぶあん、ホイップクリーム、中々だね



おつかいが出来るようになった、改造人間でした

ランチ

kage

2012/12/23 (Sun)

本日は、名古屋高速に乗り、知多方面にランチに



fc2blog_201212232133316a3.jpg



知多半島道路を経由して、半田中央インターで降ります



向かった先は、半田市にある



fc2blog_20121223213356904.jpg


森牧場(実際の牧場ではありません)



ステーキハウス森牧場です

お初のお店です。嫁がネットで、調べた店みたいです



fc2blog_201212232134201e8.jpg



本日はこちらで、知多牛をしばきます



fc2blog_201212232134316bb.jpg



あらかじめ、12時半からのステーキランチコースを予約済です


店の前には、予約の名前でいっぱいです



fc2blog_20121223213448f90.jpg



店内は和の創りで、部屋は個室の様です



fc2blog_20121223213516d84.jpg



部屋も中々広いね



fc2blog_201212232135309a7.jpg



鉄板焼きで、肉を焼くようです




fc2blog_20121223213548e5f.jpg



予約しておいたので、席に着いてすぐに、サラダが運ばれてきます
事前に予約したほうが、待ち時間がなく、いいです



fc2blog_20121223213657726.jpg


続いて、コーンスープ



fc2blog_20121223213708710.jpg



で、もってメインのヒレステーキ




fc2blog_20121223213724fcc.jpg



ご飯は、おかわり自由の、とろろ付き



fc2blog_201212232137368b1.jpg


fc2blog_20121223213748088.jpg


お肉は、ステーキソースにポン酢の2種類


fc2blog_201212232138029ec.jpg


fc2blog_201212232138136d8.jpg


柔らかくて、うまーーーーい

肉もくどくなく、いくらでもイケそう

ランチコースなので、肉の量が物足りないので、肉を追加オーダー

早いとこ、弟子のaraoの宝くじの6億円で、死ぬほど食わして貰いたいわ

まあ、日頃の行いが悪い野郎には、当たらんと思うが

せいぜい、いい夢見ろよ




で、最後はデザート



fc2blog_20121223213827af4.jpg


いちごにグレープフルーツに生クリーム
更に、ゆずアイス


fc2blog_20121223213839d62.jpg


これは、至って普通・・・
スイーツには舌が肥えてるかな?



ランチのステーキコースはこれだけ付いて、リーズナブル

ちょこっと、追加オーダーして、二人で7000円ちょいだったかな?

11時~14時までのランチタイムがいいかな
夜の時間はそれなりの値段がしますから・・・



fc2blog_20121223213918c85.jpg




その後は、半田市を後にし、伊勢湾岸道を三重県方面に

to be continued・・・・・



ショッピング

kage

2012/12/23 (Sun)

半田市で、ランチをした後は、嫁のリクエストに応え



fc2blog_201212232258196bd.jpg


左手には、三重県長島スパーランドが見えて来ます



fc2blog_2012122322584249f.jpg


伊勢湾岸道、湾岸長島で下車


降りると、目の前には長島スパーランドのスチールドラゴンが



fc2blog_20121223225855a2c.jpg


今は、点検中の為、動いてないようです・・・
弟子のaraoに乗らせて、横で絶叫に歪む顔を動画で撮影したいですね


で、目的地は長島スパーランドではなく、同じ敷地内の



fc2blog_20121223225908e02.jpg


MITSUI
OUTLET PARK
ジャズドリーム長島


fc2blog_2012122322592215b.jpg



只今、セール中の為、大混雑中・・・



fc2blog_20121223225936b60.jpg



店内は各ショップで一杯



fc2blog_20121223225946a6d.jpg



まさか、ここに来る予定をしてなかったので、私の格好がTシャツにパーカーの薄着・・
(肉を食べに行く予定だったので、車から降りたら、店に入るだけなら上着はいらないかと


寒くてしょうがないので、とりあえず上着をこちらで物色


fc2blog_2012122322595721d.jpg



で、中々よさげなダウンをゲット
買ったすぐさま、着込みます



fc2blog_201212232300513ac.jpg


プーマは、F1のフェラーリチームと提携してるらしく、ダウンにはプーマとフェラーリのロゴが色もフェラーリカラーかな


とりあえず、プーマでダウンと限定ジャージとQUIKSILVERでロンTをゲット



fc2blog_20121223230307ecc.jpg


後は、嫁に脚がこん棒になるくらい連れ回されました・・・



気づけば、外は真っ暗なので、ジャズドリーム後にし、次の目的地へ



fc2blog_20121223230117f80.jpg



三重県から一気に名古屋の中心にワープ




fc2blog_20121223230137fa4.jpg


街はクリスマスムード一色



fc2blog_20121223230146a30.jpg


目的地はここ

弟子のaraoが先日、養老軒のおつかいをしてきた、名鉄百貨店


B1のデパ地下で、正月親戚の家に持ってく手土産を物色



fc2blog_20121223230206b63.jpg


fc2blog_20121223230216630.jpg



で、晩飯は9階のこちらで



fc2blog_201212232302299ba.jpg


昼は牛だったので、夜は豚を



fc2blog_201212232302452f8.jpg


矢場とんのみそかつを



fc2blog_2012122323025484e.jpg


串カツにしてみました


胃も脚もクタクタになった、1日でした

こんなに歩くなら、スキンズを着用するべきだった

MERCURY&LOWRANCE

kage

2012/12/24 (Mon)

本日は、世間一般にはクリスマスイブと言うらしいが、キリスト教ではないので関係ありません・・・


昼間には、ある人物が来客する予定



と、言う事で本日は冷え込みきつい中、先日仕入れたボートのエンジン始動テスト




fc2blog_20121224172828a16.jpg



ポリバケツに水を入れて、エンジン始動


何年もほかっていたらしいが・・・




fc2blog_201212241728493a6.jpg



すぐに、始動
調子いいね~

冷却水の吸い上げもよく、いい感じ


まだまだ、動き出すには時間が・・・・




その後は、ローランスHDSのデータ処理作業を




fc2blog_2012122417291379c.jpg



依頼主は



最近よく、訪れる成瀬氏




fc2blog_20121224172927068.jpg



喰って、呑んで、横で騒いでるだけの成瀬氏すべて使い方から、データ処理を半日作業で・・




fc2blog_20121224173000ca3.jpg



今までの中で、1番の仕上がりかも
後は成瀬氏が、使いこなせるか



fc2blog_20121224172951420.jpg



で、本日の報酬は手ぶらで来た成瀬氏は、お土産で??




fc2blog_2012122417300933b.jpg




残り2本のタバコにライターを置いてかれました・・・・・




fc2blog_2012122417301861b.jpg



いや~~~~成瀬さ~~ん


今度、何食わしてくれるのかな~~??


飛騨牛知多牛


やっぱり、松坂牛だな

仕事納め

kage

2012/12/28 (Fri)

本日、今年の仕事納めです


あっという間の1年でした


正月休みは29日~6日までかな~


ゆっくり休みたいと思います!!先日、ボートのエンジンテストで、エンジンを担いだせいか、腰が痛くてしょうがない


寝正月になりそうです…



夜は野暮用でこちらへ








頼んでいた物が形になって出来上がっていましたさすが、仕事が早いです
まだ、お見せできませんが、どこかで?公開できるかな



その後は、やっと完成

なんとか、年内に間に合った


年賀状










他にもまだ、家の事でやること一杯です


大掃除もまだですし…


あぁ~忙しい…弟子のaraoの手を借りたいわ~~~

クッキング

kage

2012/12/29 (Sat)

今日は、365日家事をやってる嫁に休みを与える為に晩飯を作ることに



メニューは



KFC風フライドチキン


材料は

鶏肉 人数分

牛乳 2カップ

卵 1個

小麦粉 2カップ

黒こしょう 小さじ2杯

オールスパイス 小さじ1.5杯

塩 大さじ2杯


まずは、ボールに牛乳2カップに卵1個を混ぜ準備
必ず最後、余ります…






続いて、小麦粉2カップに






オールスパイス小さじ1.5杯






黒こしょう2杯






塩、大さじ2杯






を他の器に準備






その間にペーパータオルで肉の水分を取っておきます





今回は骨付き!!(チューリップ)


油の温度を180度になるように設定










温度が180度になったら、卵の容器に付け、小麦粉まぶして揚げる












キツネ色になるまで、揚げればオッケー







KFC風の味に






お手軽簡単レシピでした~


お試しあれ~

ヤカラ鍋

kage

2012/12/30 (Sun)

本日は、036八百屋店からの差し入れで、鍋をやる事に






今回は、キムチ鍋にタコ焼き










メンバーは成瀬氏、036氏
入鹿池、問題児(ヤカラ)メンバー



18時ごろスタート






この時間から弟子のaraoも参戦






時間は無制限


最初に長老の成瀬氏

撃沈







続いて、最年少036







後はこやつのみ






相変わらず、粘りやがる



気付けば、朝食の時間







夕方は釣り堀、げっちゅー







普段は外道の鯉が本命







外道araoはコイ釣り名人?


バス釣るより、うまいやん







その後は、弟子のaraoは眠いので、勘弁して下さいと、逃げるように帰って行った



残ったのは、036ちゃんのみでした











えーと、30日18時からスタートし、気付けば31日の夜になっている…





全く寝てない…



今年はこれにて終了です…


お騒がせの、みなさんでした…
