2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


入鹿池&養老軒&社会科見学

kage

2012/12/02 (Sun)

本日は、朝から冷え込みがきつくベットから起き上がれず7時30分起床

急いで準備をし、入鹿池へ


こちらからワープ



fc2blog_20121202201132e73.jpg


あっという間に入鹿池到着


fc2blog_201212021855428ed.jpg


ささっと準備をし、出撃前に入鹿亭で朝食を



fc2blog_201212021922439e5.jpg



甘いの大好きarao氏



fc2blog_2012120219221978c.jpg



9時過ぎに出船です

水温は11.2度、天気は曇り空でかなり冷え込んでます



fc2blog_20121202201151848.jpg



まずは赤壁をチェックします

隣でarao氏が得意の小バスシューティングで小バスと戯れてはしゃいでますイワシサイズのバスもarao氏のトリック写真に掛かれば、ビックバスに




こちらは強い釣りで、押し通すも無反応・・・


今井中流も確認に行きますが、イマイチな感じ


再度、赤壁に戻りチェックしてるとランチの時間に


本日は専属料理長にお昼の準備をして貰うことに



araoの湖上、お手軽クッキング


黒毛和牛を



fc2blog_2012120218562873a.jpg


味噌煮込みうどんにぶち込み完成



fc2blog_201212021920518a1.jpg



冷えた体にあったかい食べ物はいいね




fc2blog_20121202185646a1b.jpg



腹も満腹、冷えた体もあったまり午後の部スタート



と、



思いきや・・・・




みぞれ混じりの雨が・・・


更に風も吹き始め、激寒に


途中、専属料理長にホットコーヒーをデリバリーしてもらうも…

寒くて釣りにならず、14時早めの撤収



片付けをし、方向音痴のarao氏を乗せて岐阜県川辺へ(助手のポンコツベンツはいつ停まるか判らないので)



fc2blog_20121202204719ce3.jpg



久しぶりの養老軒
目的はふるーつ大福



fc2blog_201212021857177c8.jpg


店内は大賑わい
注文するまでの待ち時間、約30分



fc2blog_20121202185733cea.jpg


中は長蛇の列が・・・
すし詰め状態

列に並んで、前との距離はこの通り



fc2blog_201212021919406b0.jpg


売り切れる前に、無事ふるーつ大福をゲット

arao氏は並んでる時に、巨峰大福の文句を言ってたら、arao氏の前に並んでた人が、巨峰大福4個も買ってた


味覚は人それぞれですから


その後は



せっかく、岐阜県まで来たので、ある場所に寄り道して帰ることに


隣町の御嵩町へ






ここで、社会科見学をすることに








本日は日曜日の為、お店は営業してなく、誰も居ませんが、主の許可を得て見学することに



最終学歴、痛風フィッシングスクール卒業の…
社会人不適合者のarao氏に職業訓練をさせます


まずは、洗車の練習







ふと横を見ると?


リミットメーカー号が

ってことは、ここは







次いでに私の車も洗車






子供の水遊びにしか見えません






続いて、ショベル!!

これは、arao氏には10年早いわ


精々、トイザらスのおもちゃにしときなさい







最後は、エアブラシの練習






おぅぅ~~うまくできたね







これで、社会に出ても恥ずかしくないわ~


ご褒美に冷蔵庫のおやつを

おぅ
こんな所に、養老軒の抹茶どら焼きが




疲れた体に甘い物で、エネルギーチャージ



以上社会科見学でした

御嵩町にお越しの際は、伏見自動車で職業訓練を



家に帰り、本日購入のふるーつ大福






中には、イチゴにバナナ、栗が入っていて絶妙なうまさ





中に入ってる、これがウィンクしてると、当たりで次回、1個無料みたいです






パッチリと見開いてる
