2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


遠征釣行

kage

2013/08/11 (Sun)

毎年恒例になってきた、ケンジとの遠征バス釣り


今年は、和歌山県七川ダムにアルミボート背負って1泊2日で行ってきやした







名古屋から約4時間で、到着以外に早かった
決して飛ばした訳ではございません
なんせ、車が重量積み過ぎで、ローライダー状態






少しの段差を勢いよく行くと、腹下がゴリっとすります…なので、通常よりもゆったり走行


でもって、七川ダムは大減水中…

スロープがガタガタ状態…トレーラーは4WDならなんとか降ろせる感じ







遠くに見える所までは、私のシャコタンブギでは、行けません…


なので、ここから手運びです





頑張れケンジ~応援団に徹しますが、036ちゃんと違い、皮一枚でできてるケンジは、力不足なので、仕方なく手を貸します



準備完了6時ごろ出撃







今回は、エレキと魚探はケンジのを使いますなぜなら、私のだと、36vの為バッテリーが3発いる為、ケンジの24vエレキで、バッテリーを2発に節約して、荷物を極力少なめに




減水状況を知りたかったので、まずは本流古座川を上流に向け登ります







今回で2回目の七川ダム釣行、前回は2年前のお盆にその時は、台風後で、満水だった為、今回の大減水はまるで景色が違う


更に前回は貸し切りだったのに、今回は来週チャプター和歌山の試合があるらしく、チャプター選手のプラ組で、ボートだらけ…更に皆さんエンジンで、ブンブン走り回ってる始末



ここに来てる連中は、マナーの悪い奴ばっかりだわ平気で、人の後ろをエンジン全開で駆け抜けやがる


どうなってるんだチャプター和歌山は


チャプター出てる奴は、そんなに偉いんか


次回はエンジン持ってきて、エンジンベルトした奴のみ、全開で駆け抜けてやるか



てなわけで、せっかくの遠征釣行も、一部マナーの悪いチャプター選手のおかげで、気分を害しましたが…


気分切り替え、古座川バックウォーターに到着すると、スーパークリアに






だが、バスの姿なし…

折り返し、流して行こうとした時


エレキのペダルに違和感が


次の瞬間、ペダルを踏んでもヘッドが動かない…


まさかのペダルのワイヤー切れ…



現時点で、上流バックウォーター、しかもまだ7時


ケンジのポンコツエレキのおかげで、終了~~



とりあえず、最上流に居るので、下流のスロープを目指し、舵の効かなくなったエレキをケンジが手でシャフトを抑え、ゆっくり流しながら戻ります







仕方ないので、後ろで釣りしながら戻ると、こいつに






ドバッと、派手にトップに出ましたが、サイズがイマイチ





まあ、エレキが壊れた最悪の状況の中、釣れたからいいか


誰かが言ってましたわ


最悪が普通と思えと


その後、もう1本でましたが、バレちょび…



2時間以上掛け、なんとか下流スロープ到着


ついでに、下流ダムサイトも触ってみると?






ケンジが得意の子バスのラッシュ







で、エレキのワイヤー切れで使い物にならないので、昼前にボートを揚げ、バックウォーターに陸っぱりに







水がなさ過ぎて、バスが上がってない…







浅過ぎ~水浴びするには、最高に気持ちいいです



少し下った所にバスを数匹、発見するも、減水の影響でかなりスプーキー



あまりの暑さで、夕方にはノックアウト


串本の宿へ






素泊まりで。以外に安くて綺麗でした







17時ごろに記憶が…







本来なら、明日も七川ダムの予定でしたが、故障したエレキのパーツが手に入らないので、明日どうする~


to be continued
