fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

レインウェア

kage

2013/10/21 (Mon)

昨日のI.S.B.A.オープン戦の時は、1日中雨模様の為、レインウェアを着てましたが、大概にパンツまで染みる…



私の着てるレインウェアはエバーグリーン製品



で、ゲスト参加のサトシンさんは、エバーグリーンの人間で、もちろんエバーグリーンのレインウェアを着用していた。



サトシンが着ていたのは、これ







E.G.レインスーツEGRW-201
お値段33600円



私が着てたのが、これ







E.G.レインスーツEGRW-301
お値段45150円


明らかに、サトシンの着てるのよりも、値段も高いし、物もいいはずだが?


見た感じ、釣りを終わった検量の時も、レインスーツが水を弾き、染みてる様子はなさそうでした。



私は、パンツまでショビレーヌ


買ってから2年ぐらいなりますが、基本的に雨降りは釣りをしないので、使ったのも数回なのに


後で、直接サトシンにクレームを言おうと思ってたのですが、他の事で盛り上がり過ぎて忘れてました



特にサトシンファンではありませんが、ロッドは全てエバーグリーン製品を使ってますし、ルアーなど小物もエバーグリーン製品を使ってて、いい物ばかりあるんですが…



サトシンがイマカツ製品のルアーを見て


「イマカツ製品はクソだ」と、冗談交じりで言ってましたが


私から言わしたら


「エバーグリーン製品のレインスーツはクソだ」と、言ってやりたいわ


まあ、そんなことを言いながらも、今はこれしかないので、なんとかレインスーツを復活させるべく、アイロン掛けをしてみました







これで少しは、レインスーツの機能が回復するのを祈ります