2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


Jr.の思い出作り

kage

2012/07/22 (Sun)

本日は、朝5時に入鹿池へ向けて、家を出発しようとすると、なんと雨が降ってるではないか


おかしい


予報は曇りのち晴れだったような?


まあ、気にせず入鹿池へ


到着すると、どこかで見たことある様な人物が、こちらに近付いてくる





問題児最年少のJr.じゃないか


見ないうちに、昭和のヤンキーみたいな髪型だったのが、黒髪になってる



塀の中でしっかり更生して出て来たのかぁ~


来年から大阪で一人暮らして、調理師の専門学校に通うらしく、入鹿池は今年で最後の為、本日は思いで作り


どうやら、Jr.くんはサイトやるつもりでハイデッキ仕様に



残念だけど、もう見える魚は居ないと思う!!

しかも、雨でローライトな天候


まあ、そのやる気に応えて、エレキのスイッチをハイバイパスにしといてあげました
(ハイバイパスとは、エレキのペダルのスイッチを踏んだ瞬間、ダイヤルのレベルに関係なく、全開に走行になります)




が……


Jr.のエレキは12Vの為、ハイバイパスで踏んでも対して、ビックリ仰天する様な事は起きず、残念

彼は、ハイバイパスにされた事さえ、気付いてませんでした


これを、36Vエレキでやると、ペダルを切った状態で踏むと、間違えなく落水します

私のは36Vエレキの為、桟橋を離れる前は、常に確認します

何度か、イタヅラっ子達にやられた事があるので





と、言う事で小雨降る中、レインスーツ装着でスタート





一応、サイトでバスを確認にするが、雨とローライト、更に増水の影響で、先週見えた、ラインが全く見えない


諦め、トップウォーターであちこち、探るも全くの、ノー感じ


すると、Jr.くんから写メが




朝イチ早々に、トップでキャッチした模様


やるな!手を隠して撮って、バスを大きく見せて撮るとは


小さい、バスも大きく見える


鴨打ちワンドでボイル多発したらしいです。


昼前には、雨も上ったものの、以前曇り空

更に、ノーバイト


釣れる気がしないので冬場、魚探掛けで、まだデータを収集してないエリアを軽く魚探掛け



抜けてたエリアが完成


後は、Dr.デプスで変換するだけ!


昼から、少し明るくなったので、執念のサイトでバス発見


簡単にスイッチが入り、HDSで喰わすもバラし…

ワーム、ブッチぎられた


これが




これ




残りわずかな、リミットメイカーのプロトワームを


その後は、あれだけやる気あったのが、急に動きが変わったので、パス


その後は、ノー感じでタイムUP


本日は厳しい、入鹿池


その後は、片付け、Jr.くんの来年要らなくなる、入鹿池道具の値段交渉


私自身は、欲しい物はないですが、他に欲しい方いれば、ホンデックスGPS魚探、格安で譲りますよ






差し入れのソフトクリームはマンゴー味


家に帰ると、嫁からのビックリ報告が……


そう言えば、釣りしてる最中、炊飯器が壊れたから、この炊飯器、買っていいかと写メールが来てた。

写メを見ずにオッケー出したら、帰ってビックリ




¥94800の炊飯器


電気屋の広告のこの値段が、なんとネットで、買うと




¥46900

安いので、買ったらしい

安くなっても、¥46900


炊飯器って、こんなに高いの
