2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


避暑地旅行2日目

kage

2012/08/14 (Tue)

2日目は、嫁との観光です。


昨日は、釣り疲れで早く寝てしまった為、4時半に目が覚めてしまったので、嫁を起こし、日の出を見に富士山5合目まで、車で行くことに




富士スカイラインへ、マイカー往復2000円!!




が、お盆の間は混雑を避ける為か?


マイカー規制で通行止め


途中の警備員に止められ、引き返すことに…


専用のバスなら行けるらしいが、まだ時間が早い為、バスがないので諦めます

更に天気は昨日とは打って変って、雨です


早起きし過ぎて、何処も開いてないので、ドライブがてらの観光





その後は


こちらへ





富士サファリパーク


マイカークルーズ




一人、大人2700円!!


なかなか取るね!





ゆっくり、周っても40.50分?もあれば、周れるかな??





このバスに乗れば、エサやりもできるらしい~


団体行動が苦手なので、パス





雨の為か?朝早い為か?


どの動物も、やる気なく、フリーズ状態…





完全に人間にスレてる





置物かと、思うくらい動きやがらない


クルマの屋根に生肉でも、載せて置けば良かった


後はお土産売り場へ





大福マニアのaraoさんに心優しい私は





塩大福をお土産に

どうやら、arao家にマダムシンコのマダムブリュレが有るから、トレード
塩大福と電撃トレード成立しました


更に、山梨の桃も喰いたいと、わがまま言ってました。




その後、お隣の




忠ちゃん牧場のソフトクリーム





かなり、濃厚で美味い


続いて、富士宮に移動


雑誌に載っていた、富士宮焼きそばを食べに





やまだ食堂




さっそく、雑誌に載っていた、富士宮焼きそばミックスを注文



どうやら、家族でやってるらしい

11時開店で、11時20ぐらいに入った時は、店内は空いて居たが…

次から次に人が入ってきて、あっという間に満席!!


やはり、雑誌の影響か





味のほうは?

ハードルを上げすぎたせいか?

思ったほどでも…

まあまあかな?


大盛りの量はかなり多い


後は新東名で帰宅~


araoさんにに連絡すると?


家族で出掛けてるので、夜にお土産とマダムシンコを交換に行くとのこと。


と、その時ある物を買い忘れた事に…





と、言うより、朝早過ぎて直売所が開いてなかった


なので、近所のスーパーに





あるある









山梨県産の桃





8個入りで1500円!!高い?安い?
スーパーのも、おいしそうだわ!



やわらかくて、食べ頃


ついでに、昨年亡くなった祖母の、仏壇のお供え物も




その後、araoさんがマダムブリュレを持って登場!!


電撃トレードです。





こちらが




こちらに、変わりました

このトレードってお得




大阪のマダムシンコのマダムブリュレ




食べ方の説明書!!





レンジで少し温めて、食べるのが個人的にはいいかな(^-^)/




味のほうは、まあまあ

堂島ロールのが、良いかな!


そう言えば、去年大阪に行った時に、買って食べたわ!


次は堂島ロールにして下さい!!


araoさんはスーパーの桃と塩大福を喜んで持って帰りました


後日、感想を聞いた所、塩大福に桃も大絶賛
高島屋の高級な桃よりも絶賛(^-^)/

そこまで喜ばれると、真実を言うのが
心苦しい


人間の味覚などは、思い込みで随分変わる様ですね。

以上、避暑地旅行でした。


まだまだ、盆休みは続きます(19日まで)
